7/16(月祝)、川崎B&GグランドにてU-13県リーグのRojoチーム最終節、Azulチームのトレーニングマッチが行われました。
Azulチームはリーグ戦2位以内を確定しており、Rojoチームは前回延期になった川崎との最終戦を残していました。
この日、川崎が油山カメリアに勝利したため、その他のA・Bリーグの結果から引き分け以上で「上位リーグ」にいけるという条件でした。
選手たちは気をぬくことなく試合に挑み、猛暑の中一生懸命にプレーしました。前半立ち上がりの攻撃が上手くいき2点リード。
しかし、ビルドアップ時にファウルが起きたと足を止めたすきにクロスを上げられ失点。
後半にルーズボールの処理ミスから2失点をし、2-3となりました。
最後に2回決定機を作るも決められず、惜しくも敗戦となりました。
■Rojo 第6節 川崎2-3負
(得点:フミヤ、イット)
■TRM Azul vs 油山カメリア 0-0引分
■TRM 前半Azul・後半Rojo 川崎 3-0勝
(得点:ジュンノスケ、ハヤト×2)
これによりAzulチームは上位リーグ、Rojoチームは中位リーグへ進むこととなりました。
2チーム共に「上位リーグ」で戦いたかったのですが、これも良い経験にナルト思います。
次からは11人制になりますので、新たな取り組みも含めてレベルアプして行きましょう!
暑い中たくさんの応援ありがとうございました!