昨日7/13(土)、こがねが丘グランドにてU-13・県リーグの第6節が行われました。
ここまでで5試合終わって2勝2敗1引分。
後期の上位リーグへ進むには、残り3試合を勝たなくてはなりません。
朝から降りしきる雨の中、グランドコンディションは最悪で、ボールが転がりません。
特にゴール前ではシュートを打つ寸前でイレギュラーしたり、打ったシュートが相手ゴールキーパーの前の水たまりで止まったり、通常とは違うピッチに上手く行きません。
相手陣地で試合を運ぶために、前半のうちにシステムを変更し高い位置にボールを運び、多くのシュートチャンスを作りますが、ピッチに邪魔され前半は0点。
しかし後半11分、再び来たチャンスにシュート、キーパーを抜けてゴールに向かいましたが、ラインの手前の水たまりでボールが止まる。
そこにカツシが走り込んで押し込み得点となりました。
■第6節 vs ラパシオン 1-0勝
(得点:後半:11’カツシ(レアッシ))
ピッチコンディションに苦しみましたが、勝点3を得ることができました。
このようなピッチでは、どこにボールを入れればチャンスになるか、どのようなプレーは絶対にしてはいけないか、もっと考えなくてはなりません。
その後、第7節となるファルファーラ戦は雨風がひどくなり延期となりました。
残り2試合、良い形で前期を終えたいと思います。
雨の中、応援ありがとうございました。