せっかく一区切りついたので選手の動画インタビューと紹介をしたいと思います。
何人かは11/29の紅白戦に遅れてきたので過去のインタビューを載せました。
今回はGK、CB編です。
名前:アユム
ポジション:GK
ジュニア:レアッシ
『ジュニア時代から常にゴールを守り続けた守護神。レアッシの攻撃は全て長、中、短のパスを使い分けるアユムから始まっていた。シュートストップも反応が速くチームに安心感を与えていた。課題のハイボールにも取り組むようになり高校での活躍が楽しみなプレーヤー。メンタル面ではまだまだアマちゃんのところもあるけど、それがいいところなのかもしれない。高校は県外の強豪に行く予定(まだ試験がありますから、油断禁物です)なのでたくましくなって欲しいです』
名前:ヒビキ
ポジション:CB
ジュニア:板付K
『左利きのCB。U13の頃からパスの精度、見ているところは非常によくビルドアップが特徴なプレーヤー。気持ちが優しい面が試合で出たこともあったが、中に秘めている闘志を節々の発言、プレーに感じる場面も多くありました。最後の県リーグでもカイセイ(キャプテン)がケガで出れなかったこともありしっかりポジションを掴み、チームの県リーグ2位に大きく貢献しました。』
名前:ソラト
ポジション:CB
ジュニア:レアッシ
『お調子者だがやる時はやる男!!2年生の時の支部リーグ、その後の新人戦ではレギュラーを掴めていなかったが、課題の1×1の守備、ヘディングをしっかり取り組み最後の県リーグはDFのリーダーになるまでにメンタル面でも成長。しっかり3年間で成長しました。調子に乗らなければ高校でも大きく成長する可能性を秘めたプレーヤー』
名前:カイセイ
ポジション:CB
ジュニア:レアッシ
『U13まではSBをやっていたが将来を考えてCBにコンバートした左ききのキャプテン。彼がチームの中でプレーすると味方の安心感が抜群に違いました。技術的にもビルドアップの運び方、パスの出しどころがこの1年で急激に成長しました。守備能力はもともと高く次のステージであるJクラブに行っても活躍し、さらに上のステージで活躍して欲しいものです。』