U-7.8(小学1.2年生)選手の試合を実施しました。
今回はスクールコース選手との試合を15分1本と紅白戦を15分ハーフ2本行いました。
※スクールコースについて
スクールコースとの試合は普段以上の集中力を見せてくれました。いわゆるダービーマッチといった雰囲気です。独特の緊張感がありましたが、そんな中でも普段通りのパフォーマンスができていました。低い学年のうちから緊張感のある試合を経験することは大切です。
紅白戦は6人制で半コートピッチで行いました。少人数で行うことで役割を明確にし、理解を深めるのが目的です。
スタッフ間では担当外の選手の話も日々行っており、情報共有はしておりましたが実際に選手達を見てとても成長を感じました。個人のスキルはもちろん球際のアグレッシブさが少しずつ身に付いてきており、ボールを奪いきることが多くなりました。
また個人的に指摘されたことをその場で考え、次のプレーで改善できるようになりました。試合での経験が少しずつ成長に繋がってきている証拠です。
■本日の得点者
1位/3点 K・タクマ、ヒカル
2位/2点 ソウタ、ハルキ、ユウヤ、ユア、ショウイチロウ
3位/1点 ショウタ、ケイシン
上手くなるためには日々の練習が大切です。ここ数ヶ月の選手の頑張りが試合でパフォーマンスとして現れます。試合に出るために、活躍するために、チームの勝利のためにこれからも頑張りましょう。