3/31(土)に行なわれたドイツ・ブンデスリーガの「デア・クラシカー」ことバイエルン・ミュンヘンvsドルトムントの試合を視察に行って来ました。
ドイツ版のクラシコみたいな感じですかね。
この試合でバイエルン・ミュンヘンが勝てば6連覇を達成する可能性があり、偶然その瞬間に立ち会える可能性もありましが残念ながらキックオフ前に、2位のシャルケが勝利をしていたため、優勝はなくなってしまいました(次節勝利し6連覇を達成しました)。
結果は皆さんご存知の通り、バイエルン・ミュンヘンが前半から5ゴール奪う猛攻を見せ6-0でバイエルン・ミュンヘンが歴史的勝利を飾りました。
バイエルン・ミュンヘンのGK・ウルライヒ選手、ドルトムントのGK・ビュルキ選手からたくさんの収穫を得る事が出来ました。
自分の目や肌で感じたことを、レアッシのゴールキーパーの選手にGKトレーニングを通して還元していきたいと思います。
次回は、マンチェスター・シティのブラジル代表エデルソン選手を視察に行けたらいいなと思っています。
ゴールキーパーの技術はもちろんですが、ビルドアップの能力がズバ抜けていますね。
レアッシのゴールキーパーにもビルドアップを求められますが、ぜひ参考にして欲しい選手です。
バイエルン・ミュンヘンのホームスタジアムのアリアンツ・アレーナ(Allianz Arena)バイエルン・ミュンヘンが試合をした時には赤色に、ミュンヘンのもう1つのチームの1860ミュンヘンが試合をしたときは青色に、ドイツ代表が国際大会をしたときは白色に光みたいです。
スタジアムの雰囲気
・アリアンツ・アレーナ内の飲食はこちらのカードにお金をチャージして買い物をするそうです。
余ったお金は返金してくれるそうです。
・入場ゲートがA~Sゲートまであるのですが、全てのゲートの前にファンショップがあります。 ミュンヘン空港を出てすぐにも