9/15(土)舞鶴公園で紅白戦を行いました。
1stはポジショニングを意識しながら、技術の判断、インテンシティーを高くする事が課題ですね。
基本的に考えながらプレーの判断をすると判断のスピードが落ち、インテンシティーも低くなります。
しかし習慣化されるとプレー判断が速くなり、スムーズにプレーできるようになります。
でもどのチームも一回は判断が大事と言って取り組みますが、成果がすぐ出ないので途中で個人技術の向上のみにフォーカスする傾向にあります。
ジュニア、ジュニアユース年代で習慣化されないとユース年代ではかなり厳しいですね。
ということでレアッシではジュニア年代から取り組んでます。
選手、コーチ、親御さんの考え方が少しづつ変われば日本のサッカーも強くなっていくでしょう。
■試合結果 40分ゲーム
12 1st vs 12 2nd 4-0
12 1st vs 12 2nd 2-3
12 1st vs 12 2nd 2-2
両チームともバチバチやってましたね。
激しい中での正確なプレーが求められますね。
闘えてクレバーな選手が次世代な選手かな
3試合は多かったかなー。集中して2試合の方が試合の質が上がったかなと反省。
選手がもう少しやりたいと感じるぐらいでやめるのがベストと考えています。
本日も紅白戦にもかかわらず多くの応援ありがとうございました。