先週末(5/11土〜5/12日)に行われた試合のベストイレブンの発表です!
(※ベストイレブンは育成コースの選手から選出です。)
今週一番活躍したMVP選手
■U-11 H.ケイスケ
「中盤・SBと複数のポジションで高いパフォーマンスを披露してくれた。攻撃では個人でのドリブル突破からのクロスでチャンスを演出し、守備では1対1の対応とヘディングで力を発揮してくれた。」
今週のベストイレブンからのピックアップ選手
■U-15 N.リンゾウ
「声というよりもプレー(背中)でチームや仲間を引っ張るタイプだが、最近はボールが顔に当たったり他選手の頭と顔がぶつかるアクシデントがあってもプレーを止まないタフさが出てきた。守備面での貢献は計り知れないので、ボールを奪った後に正確性があるプレーができれば更に成長する。」
■U-11 I.トウマ
「1試合目にSBとして試合に出場し相手をしっかり押さえピンチらしいピンチを作らせなかった。球際も強く戦える選手になってきているので今後の更なる成長に期待。」
■U-11 T.ユウリ
「得点こそ奪えなかったが運動量が多くチームの軸としてチームを引っ張っていた。次節以降の得点に期待できる2試合となった。」
■U-11 M.コタロウ
「まだまだビルドアップでのミスはあるが、サイドチェンジや相手を外すドリブル・相手を引きつけるドリブルのできる”レアッシらしいCB”になってきている。またコーチングで仲間を動かせる部分が成長してきている。」
■U-10 S.サク
「持ち前の1対1の守備の強さはもちろんのこと今回は攻撃にも積極的に参加し数本センタリングを上げていた。積極的に攻めることで相手のラインを下げ攻撃することで守備をしていた。今後も今回同様に積極的なプレーをして欲しい。」
■U-10 M.リョウタロウ
「試合を追うごとにボールに対する集中力が上がっていて、プレッシングやセカンドボール奪取に大きく貢献している。さらに今回はチームトップの5得点を決め、決定力も上がってきている。ここ数試合、非常に良いモチベーションで試合に臨めているので、続けて成長していって欲しい。」