5/25(土)福岡県志免町にあるシーメイトで後期リーグの開幕戦を行いました。
上位リーグBグループはレアッシ以外すべてトップチーム。(Club東福岡、ホーリーグランド、ラソーナ、フクオカーナ、エリア伊都)相手に不足はありません。
初戦はラソーナ。前期リーグは同グループで1-2負け。今回はどのくらいやれるか楽しみでした。
しかし、相手の高いインテンシティーに慌てる場面が多く、相手を見ないでプレーしている選手が多かったですね。
失点も相手スローインの時のポジショニングが悪く後手に回り、得点されるという初歩的なミスから失点。
練習の時から言ってますがコーチングができる選手がこのチームには少なすぎます。
このチームは技術レベルは高いですが接戦を勝つメンタリティーが足りないように思います。
スローインの準備、マークに対するコーチングなど集団スポーツに必要なコミュニケーションを高めていかないと今後も惜しい試合が続くでしょう。
選手たち自身で気づき、実行しないと何も変わりません。
試合内容はいい時間帯、チャンスもありましたがゴール前の部分で相手の方が上回ってましたね。
■試合結果 60分ゲーム
レアッシ2nd Rojo vs ラソーナ 0-3
相手の激しいプレッシャーの中でのボールの動かし方が出来るようになるか。
まだまだ始まったばかりです。この厳しいリーグで選手たちには成長していって欲しいと思ってます。
本日は暑い中、沢山の応援ありがとうございました。