5/28(日)にフットボールセンターにて県クラブユース選手権の県大会1回戦が行われましたので報告します。
レアッシジュニアユースが同大会で県大会に進出したのは5シーズン振りとなりました。
会場は多くの選手・保護者の方で埋まり、緊張感が漂っていました。
格上の相手に対して選手達は勇敢に戦いました
監督が準備した新しい戦術にも選手達はしっかりと対応し、後半途中までプラン通りに試合は進みました。
◾️試合結果
vsルーヴェン 0-4
◾️監督コメント
「本日は緊張感のある中、結果は残念でしたが選手達はよく戦ってくれました。フォーメーションもいつもとは違う3-5-2で望んだにも関わらず、戦術を理解し実行していました。これも今まで色々なポジション、システムを経験しているため、大きな混乱は起きませんでした。選手達は確実に成長していると実感できる試合でした。一方で県一部のチームとの差を感じた試合でもありました。球際の強さ、速いプレッシャーの中でのプレーなどまだまだ追いつてない部分もはっきりと見えた試合でした。この試合をきっかけに選手達には高い意識でトレーニング、試合に臨んでもらいたいと思っています。今後も県リーグ、色々な大会が続きます。いったんリセットして今後の試合に向けて戦っていきたいと思います。本日も沢山の応援ありがとうございました。今後も温かいご声援よろしくお願いします。」