9/13(日)福岡市にある西部運動公園で新人戦の試合を行いました。
コロナの影響でチャンピョンシップ、前期のリーグ戦がなくなったのでほぼ1年ぶりの公式戦になりました。
7、8月と新人戦に向けて準備してきました。メンタル面、テクニック面、戦術理解度まだまだ歴代最高の2ndチームには程遠いですが、今日試合をする事でようやくスタートラインに立つ事が出来ました。
何がスタートラインかというと、今後このレベルでプレーするために必要なレベルが選手達がわかった事です。戦う姿勢、戦術理解は個人の意識によって練習から大きく変わるでしょう。テクニックは日々の積み重ねです。試合は接戦でしたが試合の内容はまだまだです。
選手達には言ってますが、新人戦が終わったら次のフェーズに入ります。この2ヶ月で大きく選手は成長しましたがもっともっとたくましくなてもらいたいと思います。
■試合結果 30分ゲーム
レアッシ2nd vs 弥生 0-1
レアッシ2nd vs リベルタ 1-1
レアッシ2nd vs 千早 0-1
死のグループを選手達はよく戦いました。(勝手に自分が呼んでるだけです 笑)このグループに入った他のチームもそう思ってると思います。その中で内容はともかく接戦を演じられたのはやはり選手の頑張りがあってのことですね。
次は冬のリーグ戦に向けてトレーニングを積んでいきたいと思います。
本日も沢山の応援ありがとうございました。