11/1(日)福岡県飯塚市にある筑豊緑地でクラブ選手権の試合を行いました。
ここを勝てば九州大会出場の大一番。対戦相手は1部の強豪オリエント。
結論から言うと1−2敗戦でした。内容は今年の中でもベストゲームの一つに数えられる試合でした。緊張感ある中でビルドアップの短、中、長の使い分け、アタッキングゾーンもサイド、中央からの攻めと試合全体を通していいペースで試合を進めることが出来ました。
しかし勝負というのは無常なもので、連携ミスから事故での失点。失点後はより前がかりになり、相手のカウンターにあい失点。フミヤの見事な直接FKで1点差に詰め寄りますが力及ばずでした。
こういう試合をするといつも監督として悩まされます。悩みます。選手達は勇気を持ってプレーし、素晴らしいサッカーを攻守に渡ってピッチで表現してくれました。練習の中でも高い強度で短時間をプレーできるようになり試合でもしっかり走れるようになりました。しかしまだ足りない。。。。やはりこのサッカーでトップを目指すにはより動きの質を高めていかないと考えさせる試合でした。
■試合結果 60分ゲーム
レアッシ vs オリエント 1-2
ゴール:フミヤ(バディ)FK
次は9位決定戦の1回戦グランロッサ戦です。選手達にとっても楽しみな1戦ですね。勝負に拘って戦っていきたいと思います。
本日も沢山の応援ありがとうございました。