6/18 土 福岡市東区にある雁の巣その他コート(クレー)で支部リーグの試合を行いました。
この試合勝てばまだ前期リーグ優勝を狙える可能性がある試合。しかし残念ながら空回りしたのか、同じような守備のミスを繰り返してしまいましたね。レアッシの選手は比較的真面目な選手が多いので、一生懸命プレーはします。しかし言われたことをやるのと、理解してプレーするのとは違います。今日の試合でもトップのレギュラーで出れていない選手が多かったですが、「なぜ?」出れないのかをしっかり自分で分析して練習、試合に還元しなくてはいけません。
選手たちには何度も言っていますが、苦手な事は意識して努力しなくては改善できません。中学生年代なので、改善できなくても放り出したり、チャンスを与えないといことはありませんが、高校年代になるとよりシビアになります。コーチが話したことをしっかり自分で噛み砕いて、自分なりに理解してアウトプット(プレー)することが大切です。
この試合ももちろん対戦相手のサルツは能力が高かったですが、それを差し引いても、しっかりとプレーできていない選手が多かったのが今日の試合の敗因なのかなと。何を練習、試合で求められ、練習、試合の中でどのようにチャレンジしているかが重要です。
その中でも今日は中盤の選手はしっかりプレーしていましたね。こういう難しい試合ではしっかりプレーしている選手と、していない選手の出来はいつもより明白になります。
試合結果 60分ゲーム
レアッシU15 2nd vs サルツU15 2nd 0-2(0-1 0-1)
しかし試合に出なければ良いことも、エラーもわからないのでレアッシの選手はトップ、2nd、3rdと多くの公式戦を経験できているのでどんどん伸びていくでしょう。
本日も沢山の応援ありがとうございました。