試合結果
vs カメリアB 1-4 敗戦(ケイタ)
vs 龍南 2-0 勝利(ケイタ、キスケ)
監督コメント
「後期リーグが開幕しました。
久しぶりの公式戦でしたが、選手たちは良い緊張感で臨めたと思います。
というのも、ここ最近の練習で自主性が出てきて、今まで以上に声をかけあい、チーム全体の雰囲気が良くなってきていたからです。
1試合目も負けはしましたが、サイドからの突破やコンビネーションなど攻撃も形になっていました。
最後のフィニッシュで決定力に欠けた部分はありましたが、最後まで諦めずに戦う精神面での成長を感じました。
敗戦後のミーテイングでは、ひとりひとりのプレイエリアを広く意識する事の重要性を話しました。
カバーリングも自分の近くだけでなく、ポジションを意識し過ぎずにプレイするように伝えました。
1試合目は負けこそしましたが、選手たちの中で何か吹っ切れたものがあり、高い集中力で2試合目に臨めました。
2試合目も一進一退で試合は進みましたが、選手ひとりひとりが自分の役割以上のプレイを意識したことで、ゴールを奪い取り勝利することが出来ました。
サポーターの皆様にとっても待ちに待った勝利だったと思います。
自分の長い監督人生の中でも、いつまでも忘れる事のない試合のひとつとなりました。
セカンドの選手たちも1勝したとの報告を受け、6年生全体の意地と底力を感じました。
まだまだリーグ戦や全日本の予選など気の抜けない試合が続きますが、これからの6年生たちに期待しています。
今日もあたたかい声援ありがとうございました!」