10/16 日福岡県新宮町にある杜の宮グラウンドでクラブトーナメントを行いました。
この試合は先週とスタメンを変えて臨みました。金曜日トレーニングを怪我のため休んだ選手はスタメンから外しました。この大会の意味を考えられる選手でなければなりません。
この試合も先週の試合同様に前半からバタバタした展開は続きますが、先週と違うのは序盤に点を取れなかったことですかね。最後のフィニッシュまで行く場面は何度かありましたが、最後の詰めが甘くゴールならず。逆にカウンターを受けて何度か危ない場面を作られ、そのうちの一回が失点になり0-1で前半を終えました。
選手一人一人は一生懸命プレーしていましたが、グループとして噛み合ってない感じがしましたね。後半も後半初めから4人変え、後半10分で2枚変えて17人全員で最後まで戦いましたが、残念ながらゴールを奪えず。3年生最後の公式戦は終了しました。
勝つ時は四苦八苦ですが、負ける時はどの試合もそうですがあっけないものですね。難しいシーズンでしたが選手たちはよくやってくれました。トップチームでレギュラーだった選手、トップチームでスタメンが多くなかった選手、トップチームになかなか上がれなく2ndで主にプレーしていた選手と様々な状況で2022シーズンを過ごしましたが、最後はU15の選手だけでプレーしたことで選手たちは感じたことはあると思います。
試合結果 60分ゲーム
レアッシU15 vs サルツ2nd 0-1
大会は終わりましたが、これからは受験に専念する選手、受験を優先しながらトレーニングに参加する選手など自分で判断して活動していくと思いますが、レアッシのジュニアユースの考え方としては引退はないと考えています。年内は回数を減らしても良いのでトレーニングに参加してもらいたいと思います。
保護者の皆様にはチームが良い状態の時でも悪い時でも常に温かく見守って頂きありがとうございました。今年も皆様のおかげでジュニアユースに新しいページ、歴史を作ることができました。これからも応援よろしくお願いたします。