U-10 肥前カップ

11月7日に唐津市肥前町の産業文化サッカー大会に参加してきました。

全16チーム(肥前、福重、唐津、宇美、江北、竹松、長崎レインボーA・B、スマイスセレソン、シエロ、波多江、相浦西、深江、鬼塚、美和台、レアッシ)のトーナメント戦で争われました。

■1回戦 対 長崎レインボーA
初戦の相手は、長崎の強豪長崎レインボーA。
やや荒れたピッチに悩まされるも、前半よりボールを支配。多くのシュートチャンスを作るものの、なかなか枠を捉えきれず。しかし、前半に1点を取ると、後半はさらに多くのシュートチャンスを作り、結果3対0で見事初戦を勝利!

■準々決勝 対 美和台
前半より一進一退の展開。相手のプレスにやや手こずるものの、前半左サイドの崩しから、先制点を奪うと、落ち着いてボールをキープし、後半に試合を決定づける2点目。守備陣も安定してきました。

■準決勝 対 相浦西
前半相手の決定機をGKのセーブで凌ぐと、相手ゴール前での混戦からゴールを奪う。しかし、後半にGKへのバックパスを奪われ同点とされると、DF陣の集中が途切れ、たて続けに2失点。その後反撃するも、相手DFの好セーブに阻まれるなど、得点できず。試合の流れを学ぶ上で、よい経験となった1戦でした。

■3位決定戦 対 宇美Jr.
前半から積極的に攻め、先制。2対1で折り返す。後半は途中出場の選手も貢献し、3対1で見事3位を勝ち取りました。

久しぶりの試合でしたが、日々のトレーニングが着実に身についていっていることが実感できました。
選手達は、自分のポジションの役割を理解し、常に相手より先手を取り、ゲームを支配することが出来ました。
ゲームの中での流れを読んだり、変えたりするには、まだまだ試合経験が足りませんが、こういった強豪チームとの試合で得た経験が、今後に大きく活かされていくことでしょう。
遠方まで多くのサポーターの方が応援に駆けつけていただき本当にありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人