第32回の福岡市長杯少年サッカー大会の決勝トーナメント(ベスト8)が2月27日に行われました。
福岡支部89チームで争った今大会も、8チームが残るのみとなりました。■準々決勝
対 東福岡 2-2(3PK2) 勝利
福岡支部89チームで争った今大会も、8チームが残るのみとなりました。■準々決勝
対 東福岡 2-2(3PK2) 勝利
優勝候補筆頭の東福岡との対戦。前半スローインからの守備の対応の悪さから2失点。後半猛攻の末、終了間際のFKを直接決めPK戦へ。GKの再三の好セーブで勝利!
■準決勝
対 油山カメリア 2-1 勝利
前回の優勝チームとの対戦。前半お互いに決定機を作れず後半に。ポジションを入れ替え、中盤を支配しだすと、チャンスを量産。最後まで攻めの姿勢を崩さず勝利!
■決勝
対 J-WIN 2-4 惜敗
2試合をほぼ交代なしで戦った疲れがはっきりと見え、足が止まる場面が多く見られました。それでも、攻めの姿勢を崩さず、後半巻き返すも及ばず。
予選から安定した守備と爆発的な攻撃力で、多くの強豪を倒し見事準優勝!
どの試合も出場した選手が活躍し、さらに戦術面で成長したことを証明できた大会でした。
また、サポーターの声援が大きな力となり、選手の力が最大限に発揮できました!応援に駆けつけてくれた多くの後輩達に、夢と勇気を与えることができたのではないでしょうか。本当に多くの声援、ありがとうございました!