3/4,5に大川杯が開催されU-11 2ndが参加して来ました。
1日目は4チームのリーグ戦を行いその順位によって2日目の1位〜4位トーナメントの分かれます。
選手たちにとってはハードなスケジュールとなりましたが、良い刺激になりました。
試合結果
1日目
Vsうきは 0-3負
Vs東与賀0-4負
Vsフレーテ0-3負
2日目 4位トーナメント
Vs日新 1-0勝(N,ユウヒ)
Vsノーティーズ 0-2負
Vs那珂川 1-3負(ジュン)
この2日間のポイントは、常にプレーの強度を落とさずに戦うことでした。
例えば、相手に走り負けないことであったり、攻守のトランディションでのポジション移動の速さなどの細かいことですが、こういったことをちゃんとやっていなければどんな相手でも勝つことは困難になります。
試合の中で強度を保つための選手間での声かけやコーチングを意識してもらいながら戦ってもらいました。
1日目は、細かいパスのミスやゴールを決めきれないことなどがあり、そこからのカウンターでの失点が多かったのですがチームとして、失点後のポジティブな声かけなどメンタル的に強くなった印象です。
例えば、ハーフタイムでのミーティングはチーム全体で上手くいってること、上手くいってないことを共有しており、
勝ちに貪欲になっている姿勢が感じられました。
2日目は、1日目に4位になったため4位トーナメント戦いました。
選手たちは、優勝を目指し、一生懸命に戦ってくれました。
1試合目は、緊迫した空気の中、ジュンのコーナーキックにN,ユウヒが合わせ先制!
この1点を守り切り勝利、選手間の中でも声を出して良い雰囲気で勝利することができました。
2試合目は、後半の中盤まで何が起きるかわからない状況の中、中盤でボールを失ってしまい守備が崩れ失点、そのまま負けてしまいました。
選手たちは、かなり悔しそうだったのですが、まだまだ成長できると思います。
この2日間で選手たちには向上心が生まれたと思います。
もっと上手くなって勝ちたいという向上心は必ず選手たちを成長させます。
もちろん私から見ても確実に選手たちは成長していますし、彼らの努力も見てきています。
これから、もっと高いレベルを目指して向上心を持って練習や、試合に臨んでいきたいと思います。
応援ありがとうございます。