4/30日曜日、そして5/3水曜日、U-11・1stチームのリーグ戦およびトレーニングマッチを行いました。
(ブログが遅くなってすいません…)
1部リーグでは厳しい戦いを強いられていますが、このプレッシャーの速さ、一人一人の能力の高さ、1部リーグのレベルを選手たちは痛感していることかと思います。
どんなレベルの選手であっても、どこかでプレッシャーの速さに負け思うようにプレーできない段階がきます。
それを知ることこそがスタートラインかなと思います。
4/30日曜日 リーグ5節・TRM
■第5節 vs 福岡西 0-5負
■TRM vs J-WIN 0-4負
1巡目はこちらがやりたいことをやってみてどうなるか、という考えで挑みましたが、もう少し戦略的に工夫する必要がありますね。
福西戦では守備の部分を変更しましたが、若干の手応えはあるものの…という感じでした。
5/3水曜日 リーグ6・7節・TRM サガン鳥栖
■第6節 vs J-WIN 1-4負
(得点:12’チヒロ)
■第7節 vsアビスパ福岡 0-7負
■TRM vs サガン鳥栖 1-6負
ハードなスケジュールでしたが、今は結果はどうあれハイレベルな相手との経験を積みたいところです。
短期間で埋まる差ではないですが、時間をかけて成長するしかないですね。
選手たちは自信をなくしている部分もあるかもしれませんが、『現実の差』を受け入れてここからどう取り組むかが重要。
ここからどうやってひっくり返すか。
こういう時にサッカー選手としてのメンタリティが問われますね。
選手たちの成長に大いに期待しています。
日々ハードにトレーニングし、100%以上の力で取り組めば成長が見えてきます。
サッカー面だけではなく、人間力の部分も成長できるはず。
頑張りましょう。
たくさんの応援ありがとうございました!