U-12First後期リーグ終了

「U-12Firstの後期リーグが終了しました。
6チーム総当たりで5試合を行いましたが、全体的には無得点の試合はなく、全て攻撃的に戦えました。
しかし、決定力や勝負強さにはまだまだ課題が残りました。
攻撃のバリエーションが増えたので、多くの選手がゴールを決める可能性ができました。
これは相手にとっては、守備の的が絞りにくく効果的に攻撃ができるということです。
あとはそれぞれ決定力を上げていけば、どこからでも得点チャンスができると思います。
守備に関しては、攻撃的に戦っているので失点は仕方ありません。
イージーなミスも減ってきているので、今後は攻撃のリスクをどこまでかけるかや、カウンターを受けないような攻撃の終わり方などを意識して戦えると、勝率も上がると思います。
全日本に向けてそれらの課題を修正しながら、トレーニングに臨みたいと思います。
応援ありがとうございました。」

■試合結果
vs ZYG 1-1 引分(チヒロ)
vs 弥生 1-1 引分(川アサヒ)
vs ドリームス 3-0 勝利(ユイト、チヒロ、川アサヒ)
vs エリア伊都B 4-1 勝利(チヒロ×2、オウキ、タク)
vs 青葉 1-2 敗戦(チヒロ)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長