U-10長崎遠征【少しずつたくましく】

10/13日曜日、日帰りで長崎遠征に行ってきました!

お誘い頂いたのはスネイルさん。
個人技術のレベルが高く、また球際も強い。
しっかりと鍛えて頂きました!

試合結果

① vs スネイル 3-3引分
(得点:前半1′ ソウ、4’ソウ、後半:ダン)

② vs スネイル 6-2勝
(得点:前半3′ ソウ、11’ダン、後半:ソウマ、ダン、ソウ×2)

③ vs スネイル 0-9?負

④ vs キックス 4-1勝
(得点:後半:ミカド×2、ダン×2)

対戦相手の選手、ボールの持ち方が上手かったですね。
普段練習で取り組んでいる1対1の守備の部分が甘かったですね。

1本、コテンパンにやられましたが、こういうのも経験です。
課題としては、もう少しパスワークが必要ですが、今は区内リーグもあるので出来るだけ躍動感を落とさないように。

ただ気温も高くなっていて、結構疲労していましたが、弱音を吐かなくなってきました。
少しずつ、たくましくなってますね。

これからどれだけ成長できるか。楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営