今日より3日間U-14メンバーは大分県の別府市に2泊3日で遠征に来ています。
朝早く移動の疲れもありますが、この夏にしっかりと体力をつけてほしいと思います。
今日はU-14のメンバー13名にU-13の4人のメンバーを追加して17名で3試合行いました。明日はU-13のメンバーは入れ替えます。
○1試合目 vs グリーンウェーブU-14(大阪)
3-0勝(得点:前半:1’ソラ、5’コウスケ、19’ソラ)
全然身体が動いてなかったです。
○2試合目 vs ピースクラブU-14(広島)
3-3引分(得点:前半:1’失点、5’失点、後半:10’ヒロト、20’タイヨウ、23’アツノリ、25’失点)
試合前のアップから上手くコンディションができていない感じ。立ち上がりから集中を欠きましたが後半自分たちで立て直してくれました。が、イマイチ切れの無い動き。
○3試合目 vs ミネルバU-14(大分)
0-2負(得点:前半:25’失点、後半:22’失点)
チャンスは多くありましたが、相手のマークを上手く捕まえ切れず押し込まれる展開に。数名の選手が足をつったりと切れの悪いプレーが多く見られました。暑さに適応するのに時間がかかるかもしれませんが、足をつってる場合ではありません!
良いプレーもあったのですが、メンタル的、フィジカル的に集中を欠場面が多く見られました。しかし数名の選手は献身的にプレーしチームに貢献してくれました。
現在、2年生の多くが3年生の試合に出場していますが、同じようにこれからはU-13の選手が一つ上の学年での出場を狙っています。年齢ではなく実力勝負なので、今後は「目に見える形で」かなり激しい競争が生まれることと思います。競争に残ってゆくことが重要ですね。