8/10木、U-14メンバー12名とU-13メンバー5名の計17名で大分県にある竹田市へ日帰り遠征へ行きました。
竹田市は熊本にある阿蘇山の東側に位置し、行きは九重インターで降りてくじゅう連山を抜けて約3時間の道のり。3時間バスで移動してから約30分で試合開始。選手に疲労が見られましたが、これも良い経験です。
①ヴェルスパ大分 1-2負
(得点:後半:3’、5’失点、13’タイヨウ)
移動疲れと暑さのため全く体が動かず。メンタル的な問題も含め、気持ちが足りません。前半チャンスを多く作るもフィニッシュが雑で、後半は決めれるだろうという甘い考えが見えました。しかし後半も攻守においてインテンシティが上がらず収穫のない試合となりました。
②アスフィーダ熊本 5-0勝
(得点:前半:18’タイヨウ、後半:4’ソラ、10’ユウマ、13’ユウマ、18’ソラ)
③アスフィーダ熊本 3-2勝
(得点:前半:5’タイヨウ、8’タイヨウ、15’失点、後半:1’失点、19’タイヨウ)
今回はU-13の選手5名を招集しましたが、一つ上の学年の中でも良いパフォーマンスを見せてくれました。現在U-14の選手はU-15の試合に出ている選手が多数いますが、安心はしていられません。下の学年からも多くの選手がU-14でプレーするために日々努力をしています。これから競争が激しくなると思いますが、良い形で切磋琢磨してほしいと思います。
帰りは日田経由で約3時間の道のり。
バスの中で元気でしたので、試合で力を出し切っていないということでしょうか!?
選手のみなさん、約6時間の移動お疲れさまでした!